読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

「価値」の認識を変える。あなたにとって価値あるものってなんですか?

f:id:yamakor:20170330224154p:plain

ども、やまこーです。

 

今日は「価値」について書きたいぞよ。

 

ものの価値って面白いんです!

すごい好きなテーマの一つ。

 

突然ですが皆様、

お金って価値があると思いますか?

 

 

正解は!

多分あるんだと思います。笑

というかお金がみんなにとって共通の価値があるものだから、ものの価値を数値として表すために使えるんですよね。

 

しかし、お金自体ってただの紙切れと金属の塊でしかないんですよね。なんか不思議。。。

 

皆さんにとって価値あるものってなんですか?

f:id:yamakor:20170330224225p:plain

自分に問いかけてみてください。

本当に価値のあるもの。

 

僕はこのブログのタイトルでもある、これまでの人生の経験値。言い換えるなら僕と僕と関わった人たちとの経緯です。

また僕にとって僕はとても価値ある存在だと恩師に会ってから本気で思えるようにしていただきました。

だから僕の人生に価値が生まれました。

 

自分の存在価値。すげー悩んだ大学時代。人と比べることで自分の価値を確認してきたせいで苦しむことがたくさんでした。だって比べないと自分の価値を計れないから。

僕一人では価値がないと感じてしまっていたんです。

 

でもそうじゃなくて生きられるようになった時に世界が変わりました。。。

生きるのが楽しいんです。

 

なんか思ったよりも深い話をしている。笑

自分の人生は一度しかないし、自分の替えは存在しないですからね。

自分の価値がわかった時に本当にありのままで生きられるんだろうなと感じている今日この頃です。

当たり前ですが全ての人に価値があります。神様が創ったかけがいのない個性体です。

 

話は方向転換して...

一旦深い話は置いておいて。

ものの価値の感じ方は人によって違うという話を。

 

自分にとって価値がないものでも、他の人にとっては価値があるものというのがあります。

こっちが今日は書きたかった。笑

 

例えばこれ。

f:id:yamakor:20170330221949p:plain

 SOCIUSというWILLCOM時代のPHSです。何年前だろ...4年前くらいかな?

部屋の掃除をしていたら発見したんですよ。

もう僕にとっては捨ててもいいもの。つまりゴミです。

 

でもですね、あるサービスを利用するとこれに価値がつきます。

それは、

「メルカリ」!もう超有名ですね。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

紹介者コード: DKSNSG

登録時にこのコードを入れていただけたらくじ引きができます!僕も!笑

 

知らない人のために簡単に説明すると、ネット上のフリマアプリです。

自分の売りたいものを写真を撮って値段をつけるだけで出品できてしまうという魔法のツール。

 

僕はかなり利用していますが、これまでで計20万円分くらいの売り上げがあったりします。

今まで売ってきたものは自分の必要なくなったもの。それを必要と思ってくれる人が買ってくれる。

 

めっちゃエコ。

 

 

そして捨てるつもりだったSOCIUSも1700円で引き取り手が見つかったのでした。ちゃんちゃん。

 

まとめ!

ひとつ!自分の価値に気づきましょう。本当にみんな一人一人の価値がある。自殺悲しいです。死んだら全てが終わってしまう。生きていたら絶対可能性があります。僕でいい分けないと思うのですが相談してください!!笑 

 

ふたつ!メルカリ 紹介者コード!DKSNSG これ!笑

メルカリ便利です。売る側じゃなくても、欲しいものが定価よりも安く手に入れられますよ^^

 

なんだこのまとまりのなさは。。。

やまこーでした!