僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

絶対的「感謝」の精神。僕のメンターが教えてくれた超絶成功の秘訣。

f:id:yamakor:20170330215401p:plain

はろー、やまこーです。

 

今日は、ものすごく僕の心の縛りが解かれる出来事がありました。

それは、

 

仕事を辞めようと思っていることをお世話になった人事の方に相談してきました。

 

やっぱり一人で考え込むのは良くないですね。ネガティブな思考が回りやすい。

すごい心が苦しい日々を過ごしていましたよ笑

 

でも思いを告げれたこと、その思いを汲み取ってくれたこと。

改めて本当に僕が今勤めている会社には良い人が集まっていて、大好きな会社だなーと感じる時間でした。

仕事を辞めることに関しては別の記事で詳しく書こうと思うのでまたの機会に〜^^

 

つーことで今日は「感謝」について!

僕に人生を教えてくださる先生は、どんな状況、環境だったとしても、ひたすらに感謝する人です。

もう極限の牢獄のような環境であっても、そこでの最大限できることを実践し、感謝し続ける人です。

 

そんな先生から教わった「感謝」について。

実は今日良いことばかりではなく、ちょっとショックなこともありその状況でこの感謝の精神が脳をよぎったので記事にしよーと思いました。

 

何があったの? 

f:id:yamakor:20170330215614p:plain

チャリパクられました。

 

チャリパクられました。

 

チャリぱ...もういいっ!笑

ショックで3度も言いたくなってしまうぐらいショックなんです。

 

ESCAPE RX3というGiantのクロスバイクなんですが...こんなやつ

f:id:yamakor:20170330211634p:plain

まあ、僕も悪いんですが自宅の駐輪場においておいた時に鍵を閉め忘れたみたいです。

 

本当に最近色々持って行かれすぎじゃない?...笑 いやワラエナイ。

↓以前持ってかれたもの。。。

yamakor.hatenablog.com

 

僕のお気に入りの移動手段だったんです。

 

んがあああああ!!!!...でも感謝ぁぁぁあ!

無理やりやん笑

その通り。まだ僕の先生ほど自分のものにできていない!

しかぁし!不平不満は言わない!

 

だからちょっと心は「しゅん。」となったんです。

だってその前まで本当に良い一日だったから。

f:id:yamakor:20170330212848p:plain 

神保町の食肉センターで

f:id:yamakor:20170330212558p:plain

焼肉食べ放題して、

f:id:yamakor:20170330212501p:plain

優雅に秋葉原までお散歩。

ちーん。

 

でも、「感謝」です。

チャリが盗まれてしまったけれど僕はこう考えました。

 

最近確かに運動不足だったと。

移動をチャリに頼りすぎていたんです。

だから今日は、

 

 

走りました。

 

 

ひたすら感謝して走りました。

移動の度にダッシュです。感謝ダッシュ!

 

息が上がるけど、チャリではつかない体力と脚力がつきます。

自分の肉体の成長があります。

もうポジティブ!最高!笑

 

ふざけているように見えますがこの記事を書いている、今実際に、僕の心は安定しております。

 嫌な気持ちになるのも、良い気持ちを維持するのも結局自分の考え方次第なのです。

 

「感謝」がなぜ超絶成功の秘訣?

「感謝」に秘められた力は測り知れないのですが、今回はこういった感謝しにくいような逆境で感謝することがどんなメリットを生むのか。

 

1.時間を無駄にしません!

逆境でネガティブに考えがちなのは仕方のないことです。

しかし考えというのは、現実にも影響を与えます。

悪く考えれば考えるほど自分の気持ちは嫌な気持ちになり、その時間他にできることがあったとしてもその状況で行うことは難しいでしょう。

 

だから逆境の捉え方を変えて、感謝する心にすれば切り替えが早くでき、時間を無駄にすることがなくなります。

実際僕も気持ちを切り替えて友達とすぐに卓球をしに行きました笑

 

2.考えは波長として伝わる!

悪い考え、怒りや恨みなどは表情だけでなく、波長としても実は伝わるんですよ。

逆に、良い考え、感謝したり、愛したり、これも波長として伝わります。

(科学的な根拠は知らぬ。でも経験あるでしょ、皆さん?^^)

 

どっちの波長の人の近くで過ごしたいですか?

はい、満場一致。

良い波長を出している人ですよね。

 

良い波長を出し続けるには訓練が必要です。どんなことでも捉え方を変えて感謝できる人。僕の先生がそうですが誰があっても近くで一緒にいたいと思わせるスーパー人間です...

僕もそんな人になりたい。笑

 

まとめ!

人を惹きつける人は常に考えていることから違うってことです!

見た目だけではありません。見た目だけが良くて人を騙している人。いつかばれます。

考え浅はかで人を勧誘する人。こちらもわかります。

真実な考えで生き続ける人。自然と周りに人が集まります。

そんな僕の先生のような人に私はなりたいと思うやまこーでした。