僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

僕、復活するよ!誰も待っていないかもだけどブログ再スタートするよ!!

f:id:yamakor:20170309213622j:plain

ども、やまこーです!

ブログのタイトルも変えて、いろいろ心機一転をして復活いたしました!

更新が止まってからはや1年以上が過ぎております...笑

相変わらずの継続力のなさが出てしまいましたね。。。反省です。

 

この久しぶりの記念すべき復活記事。

今回は何でここにきてブログを復活したのかを書いていこうと思います〜。

 

何よ、今さら...もっと早く戻ってきくrえtあra...

とかいう青春展開など何もなく。

 

普通にインプットが多過ぎてアウトプットしないとパンクしそうなだけです笑

 

記事を書くのをやめたのが大学4年生の1月。

当時、全く手をつけていなかった研究に追われ、「あれ?これもうあかんやつじゃない?」と内心思いつつも、恩師の「何でも最後までだ」という精神を胸に抱き、最後までやった結果、無事卒業できた、やまこーでした。

 

しかしその後はあまりに論文の執筆が苦し過ぎてブログを書くことが嫌に...(嘘です、論文は全く関係ありません。卒業できたことで僕が解放され過ぎました。)

 

まあ、そんなこんなで社会人になり、ソーシャルビジネス系のベンチャーで仕事する生活が始まりました。

 

 

 

 

そんであっという間にもう1年が経ちました。

 

記事中身なっ!笑

いや嘘です!まだかけます!もうちょっと付き合ってください!

 

僕のこの1年のダイジェスト!

いやーいろいろありました、本当に。

 

基本、会社での仕事に追われているのがメインでしたが、職場で学ぶこと本当に多い!めっちゃ僕の学習欲が満たされてます。

 

そして時間のなくなる社会人、しかしお金の祝福が半端ない!笑

だから欲しいもの買っちゃいますよね。買い物もこの1年の僕のトレンドでした。

大したもんは買ってないんですが、これで僕の物欲が満たされたのです。

 

また、ひたすら休みの日に美味しいもの食べていたんですよね。

普段、仕事の日はコンビニが多くて、その反動と経済の祝福が相まうとどうなるか。

 

それは、休日外食フィーバーですよ笑

まあ、と言ってもだいたい丸亀製麺でうどん食べるか、和幸でとんかつを食べるか何ですが笑

やまこーの食欲が満たされたのでした。

 

そしてここ最近。自分の力で色々やりたいという自己実現欲が上昇しておりました。

それで色々知ろうと思い行動して見つけたのが「Bitcoin(ビットコイン)!」。

こいつが僕の好奇心をかなりくすぐりました。

その結果1ビット購入(当時12万円くらい)し、手を出したのがhypeと呼ばれる投資。

 

日利3〜5%ですって。この不景気に。

 

10万投資したら毎日5000円の利益がもらえます。すごい。

 

欲望に負けて投資しました。

その結果はどうだったの?って?

そんなの言うまでもありません。

 

『こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!!』(鋼の方の名言ですね...でも本当にこんな感じ笑)

 

世の中そんなに甘くないっすよね。

改めて勉強になりました。授業料っす、12万円。...orz

 

 

他にも色々ありましたが、そんなこんなでこの一年。

欲を満たす1年だったと今この記事を書きながら反省しております。。。

 

最後に。今後のこのブログについて

お察しの通り、復活したと言うことは書きたいことがあるからなんです!

ダイジェストの中でもかなり学んだことがありましたし(12万の授業料...)、社会に出て本当に色々と自分の足りなさを感じながら進んでいます。

そんな今日この頃を生きるやまこーですが、これを記録に残したかったんです。

AND!

その中でもっと早く知れたらよかったなーとか、大学生の時に知ってたらどれだけ有意義だっただろうか。。。など感じることがたくさんありました。

 

だからそれをアウトプットしてこのブログに流れ着いた数少ない方々のお役に少しでも立てたらと思っていたりします!

 

なのでこれからも改めましてよろしくおねがいたします!!

 

やまこー