僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

ぼくがブログをはじめる理由

f:id:yamakor:20151105001336j:plain

ずーっとブログを書きたい書きたいと思って流れに流れた時間。

プライスレス。

 

つまらないこと行ってごめんなさい、やまこーです。

今ぼくは実家を出て、千葉でルームシェアをしてます。今日は友達が7、8人泊まりに来ていて、もう合宿ですね。正直...

 

楽しい。

 

みんなで何かをするというわけでもなく、各自忙しそうに作業をしているだけなんですけどね。夜も遅いし。

しかし大学も色々、歳も様々で一緒にいられるのは幸せです。良い出会いをしました、感謝です。

 

ぼくがブログをはじめる理由

ずっとブログを書きたいなーと思ってはいて、しかし心は願うが、体は行わないという自分との戦いでした。この弱い自分に勝てたらいいんですけどね〜日々もがきです。

でもブログに関しては、日々の考えや経験、生活をログとして残せてないことへの、もったいない思いの方が大きくなって、体が動くようになりました。

あとは文章力がないので、ブログを書き続けることで文章力がつくのだろうと信じてます!

 

誰が望んでいるかわかりませんが(アクセス数を見る限り今は誰も望んでない笑)、色々ブログに書きたいことはあって、ルームシェアを6人でしていたり、就活や、考えていること、日々の生活が多分普通の学生と違うだろうなーと。普通ってなんやって話ではありますが。。。

まあ、そういったところに面白さを感じてくれる方がいて、もし少しでもぼくに興味を持っていただけることがあるならブログをやった甲斐と言えるかもしれません。

 

そもそもブログを書きたいなーと思ったきっかけは、いろんな人とつながるのが好きだからです。

よく他大学に遊びに行っては友達を作ったりしてます。笑

自分の大学の雰囲気ってあるじゃないですか?...たぶん

それに染まってしまうような気がして、それが嫌で新しい人脈を作ったり、自分自身の成長という意味でも変化を求めてるみたいです。

でも元々は繋がる可能性のなかったことなのに、自分がアクションを起こしたら可能性が生まれるんですよ?なんかめっちゃワクワクしませんか!?笑

しかもなぜかそういう出会いに限って、自分がどこかで求めていたような人や、気が合う人、夢を語り合えるような人、自分と正反対の人など、何か意味ありげな人に出会うんです。笑

それが楽しくて嬉しくて。

 

でもそれってブログも一緒なのかな〜と。

ブログを書かなかったぼくが、ブログを書くことにアクションを起こせた。この変化が何かはわからないけど、可能性を生んだのだとしたら。と考えるとこれからブログを続けて行った時に起こることが楽しみでしかたないです!笑

 

見えない可能性を追うのって難しいですけど、信じて挑戦し続けたら必ず実るものがあると僕は信じてる人です〜

このブログを通してもそれを証明できたら嬉しいですね!頑張りますよー!

 

まとめ

ということで、いろいろな人と繋がるのが大好きなので気軽に交流してくれたらとってもハッピーなやまこーです。僕の記事に思い思いの意見をしてくださっていいし!共感をしてくれたら嬉しいし!このブログを通して誰かと新たな繋がりを作れるのなら、それこそ、

 

プライスレスですね。

f:id:yamakor:20151105001336j:plain