読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

「価値」の認識を変える。あなたにとって価値あるものってなんですか?

ども、やまこーです。 今日は「価値」について書きたいぞよ。 ものの価値って面白いんです! すごい好きなテーマの一つ。 突然ですが皆様、 お金って価値があると思いますか? 正解は! 多分あるんだと思います。笑 というかお金がみんなにとって共通の価値…

絶対的「感謝」の精神。僕のメンターが教えてくれた超絶成功の秘訣。

はろー、やまこーです。 今日は、ものすごく僕の心の縛りが解かれる出来事がありました。 それは、 仕事を辞めようと思っていることをお世話になった人事の方に相談してきました。 やっぱり一人で考え込むのは良くないですね。ネガティブな思考が回りやすい…

【大学生必読!】大学生!Twitterに気をつけて! 学生起業家(仮)からのメッセージに思うこと。

はじめに Twitterをしていて、知らないフォロワーから急に自己紹介のDMが届いた経験はありませんか? もう今日の記事の核心を言っちゃうと、「大学生のみんな!大学生起業家からのDMには気をつけて!」です。 あと、もう一個先に言うと学生起業家を名の方々…

ありのままの自分で生きたい。そのためには「魂体」が大切なんよ。

どうも、やまこーです〜 社会人になってつくづく感じた「ありのままの自分で生きたい」という強い思い。 今日はこれについて書こうと思います。 突然ですがみなさまはありのままの自分で生きられていますか? ・家族の前 ・親友の前 ・学校の中で ・職場の中…

「Google Keep」それは最高のメモアプリ。瞬間のアイデアを逃さない!

はじめに 今、メモ帳アプリっていろんなのがあるじゃないですか。 有名どころで僕が使ったことがあるやつでいうと、EvernoteとかiPhoneやMac標準のメモ帳とかですかね。 どちらも使いやすいし、今でも使ってはいるんですが何かしっくりこなかったんですよ・…

僕、復活するよ!誰も待っていないかもだけどブログ再スタートするよ!!

ども、やまこーです! ブログのタイトルも変えて、いろいろ心機一転をして復活いたしました! 更新が止まってからはや1年以上が過ぎております...笑 相変わらずの継続力のなさが出てしまいましたね。。。反省です。 この久しぶりの記念すべき復活記事。 今回…

研究が大詰め!ブログを書いてはいるけど、笑えない。

めっちゃおひさしぶりです。 すぐサボっちゃう私ですが、今回は書きたくても書く気になれないほど、研究に追われていたのです。いや今もなうで研究に追われ続けてもはやピークです〜 正直ブログを書いている余裕があるなら論文執筆しろって状態なんですが、…

目的の達成を早くする方法!!〜あなたの目標を邪魔するもの、それは「誘惑」だ。〜

突然ですが、みなさん! 今、何のために生きていますか? 生きる目的ですね。 何のために生きるのでしょうか? 〜『アンパンマンのマーチ』から〜 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! ぼくが大好きな曲の1つです!笑…

「つくる」のって難しい。でも楽しい。つくることにおいての核は「最後まで」

第三の空間、至福です。 プラシーボ抜きにしても本当に居心地の良いスターバックス。 光が自然な色合いで目に優しく、自然な雰囲気。周りを気にしなくて良い雰囲気づくり。随所にコンセプト実現の工夫が感じられます。 そして何より店員さんが特殊ですよね。…

39度の熱を出しました。何もできませんでしたが、得るものはありました。

いやーすぐにサボっちゃう。 悪い癖です。感覚のことを話しておきながら、観念で終わってしまっては意味がないですね。実践しなくては.... タイトル通り、この記事を書いている3日前に人生初!39度の高熱を経験! 午前中からお腹に違和感がありつつも、外出…

ブログをサボり続けて17日。あいつが死にました。

著作者:xn3ctz お久しぶりです。 毎日更新する勢いで始めたこのブログですが、数えてみたら17日も放置されていました。 ただ言い訳させてください。この17日間で何が起こったのか。 あいつが死にました。 11月半ば、本当についこの間までは調子も良くどんど…

分身の術!我が分身を作り出す方法!

著作者:__MaRiNa__ 今日は特別にもう一人の自分を作り出す、「分身の術」を伝授します。 まずはじめに 人間の核心は何かご存知ですか? 核というぐらいだから、それが失われたら”人間でなくなる”ものと言うこともできますね。 少し考えてみてください^^ ..…

爆速で成長するための成功法!それは「固定観念」を取り除くこと!

みなさん、もし可能ならば、自分の成長速度を上げたくないですか? ぼくは上げたいです笑 なぜか? 無限に時間があるなら別にいいんです。でも事実、約100年という限られた時間しかないのです。ぼくもすでに人生の約1/4を過ごしました。 それなら!ぼくは生…

あ、鳥はむ、つくりました。

ども、人に会うたびに痩せた?と聞かれるやまこーです。 太ろうとしてるんですけどね...(ん、今多くの人を敵に回した気が...) 最近朝がバタバタしていて、なかなか自炊して食べる時間を作り出せていないのです。 だからフルグラを食べたり、フルグラを食べ…

本当の異端児は、実は正統を作り出す人。

みなさん「異端児」という言葉に対してどんなイメージをお持ちですか? 「異端」とは その世界や時代で正統とする信仰や思想などから、はずれていること。 最近はデザインや建築、ITの分野などにおいて、異才と同じような意味で用いられているような気がしま…

ぼくがブログをはじめる理由

ずーっとブログを書きたい書きたいと思って流れに流れた時間。 プライスレス。 つまらないこと行ってごめんなさい、やまこーです。 今ぼくは実家を出て、千葉でルームシェアをしてます。今日は友達が7、8人泊まりに来ていて、もう合宿ですね。正直... 楽しい…

ブログはじめました、やまこーです。

はじめまして、やまこーです。 自己紹介 千葉の大学に通う学部4年。 就活は6月ごろに終わり、今は卒研でもがいてます... .... 何を書いたら良いのだろうか...笑 うーん、小さい頃から「ものづくり」がひたすら大好きな子でしたね。 それは今も変わらずですが…