
僕の人生の経験値

僕が得た経験を自由にアウトプットして行きます〜

「価値」の認識を変える。あなたにとって価値あるものってなんですか?

f:id:yamakor:20170330224154p:plain

ども、やまこーです。

 

今日は「価値」について書きたいぞよ。

 

ものの価値って面白いんです!

すごい好きなテーマの一つ。

 

突然ですが皆様、

お金って価値があると思いますか?

 

 

正解は!

多分あるんだと思います。笑

というかお金がみんなにとって共通の価値があるものだから、ものの価値を数値として表すために使えるんですよね。

 

しかし、お金自体ってただの紙切れと金属の塊でしかないんですよね。なんか不思議。。。

 

皆さんにとって価値あるものってなんですか?

f:id:yamakor:20170330224225p:plain

自分に問いかけてみてください。

本当に価値のあるもの。

 

僕はこのブログのタイトルでもある、これまでの人生の経験値。言い換えるなら僕と僕と関わった人たちとの経緯です。

また僕にとって僕はとても価値ある存在だと恩師に会ってから本気で思えるようにしていただきました。

だから僕の人生に価値が生まれました。

 

自分の存在価値。すげー悩んだ大学時代。人と比べることで自分の価値を確認してきたせいで苦しむことがたくさんでした。だって比べないと自分の価値を計れないから。

僕一人では価値がないと感じてしまっていたんです。

 

でもそうじゃなくて生きられるようになった時に世界が変わりました。。。

生きるのが楽しいんです。

 

なんか思ったよりも深い話をしている。笑

自分の人生は一度しかないし、自分の替えは存在しないですからね。

自分の価値がわかった時に本当にありのままで生きられるんだろうなと感じている今日この頃です。

当たり前ですが全ての人に価値があります。神様が創ったかけがいのない個性体です。

 

話は方向転換して...

一旦深い話は置いておいて。

ものの価値の感じ方は人によって違うという話を。

 

自分にとって価値がないものでも、他の人にとっては価値があるものというのがあります。

こっちが今日は書きたかった。笑

 

例えばこれ。

f:id:yamakor:20170330221949p:plain

 SOCIUSというWILLCOM時代のPHSです。何年前だろ...4年前くらいかな?

部屋の掃除をしていたら発見したんですよ。

もう僕にとっては捨ててもいいもの。つまりゴミです。

 

でもですね、あるサービスを利用するとこれに価値がつきます。

それは、

「メルカリ」!もう超有名ですね。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

紹介者コード: DKSNSG

登録時にこのコードを入れていただけたらくじ引きができます!僕も!笑

 

知らない人のために簡単に説明すると、ネット上のフリマアプリです。

自分の売りたいものを写真を撮って値段をつけるだけで出品できてしまうという魔法のツール。

 

僕はかなり利用していますが、これまでで計20万円分くらいの売り上げがあったりします。

今まで売ってきたものは自分の必要なくなったもの。それを必要と思ってくれる人が買ってくれる。

 

めっちゃエコ。

 

 

そして捨てるつもりだったSOCIUSも1700円で引き取り手が見つかったのでした。ちゃんちゃん。

 

まとめ!

ひとつ!自分の価値に気づきましょう。本当にみんな一人一人の価値がある。自殺悲しいです。死んだら全てが終わってしまう。生きていたら絶対可能性があります。僕でいい分けないと思うのですが相談してください!!笑 

 

ふたつ!メルカリ 紹介者コード!DKSNSG これ!笑

メルカリ便利です。売る側じゃなくても、欲しいものが定価よりも安く手に入れられますよ^^

 

なんだこのまとまりのなさは。。。

やまこーでした!

絶対的「感謝」の精神。僕のメンターが教えてくれた超絶成功の秘訣。

f:id:yamakor:20170330215401p:plain

はろー、やまこーです。

 

今日は、ものすごく僕の心の縛りが解かれる出来事がありました。

それは、

 

仕事を辞めようと思っていることをお世話になった人事の方に相談してきました。

 

やっぱり一人で考え込むのは良くないですね。ネガティブな思考が回りやすい。

すごい心が苦しい日々を過ごしていましたよ笑

 

でも思いを告げれたこと、その思いを汲み取ってくれたこと。

改めて本当に僕が今勤めている会社には良い人が集まっていて、大好きな会社だなーと感じる時間でした。

仕事を辞めることに関しては別の記事で詳しく書こうと思うのでまたの機会に〜^^

 

つーことで今日は「感謝」について!

僕に人生を教えてくださる先生は、どんな状況、環境だったとしても、ひたすらに感謝する人です。

もう極限の牢獄のような環境であっても、そこでの最大限できることを実践し、感謝し続ける人です。

 

そんな先生から教わった「感謝」について。

実は今日良いことばかりではなく、ちょっとショックなこともありその状況でこの感謝の精神が脳をよぎったので記事にしよーと思いました。

 

何があったの? 

f:id:yamakor:20170330215614p:plain

チャリパクられました。

 

チャリパクられました。

 

チャリぱ...もういいっ!笑

ショックで3度も言いたくなってしまうぐらいショックなんです。

 

ESCAPE RX3というGiantのクロスバイクなんですが...こんなやつ

f:id:yamakor:20170330211634p:plain

まあ、僕も悪いんですが自宅の駐輪場においておいた時に鍵を閉め忘れたみたいです。

 

本当に最近色々持って行かれすぎじゃない?...笑 いやワラエナイ。

↓以前持ってかれたもの。。。

yamakor.hatenablog.com

 

僕のお気に入りの移動手段だったんです。

 

んがあああああ!!!!...でも感謝ぁぁぁあ!

無理やりやん笑

その通り。まだ僕の先生ほど自分のものにできていない!

しかぁし!不平不満は言わない!

 

だからちょっと心は「しゅん。」となったんです。

だってその前まで本当に良い一日だったから。

f:id:yamakor:20170330212848p:plain 

神保町の食肉センターで

f:id:yamakor:20170330212558p:plain

焼肉食べ放題して、

f:id:yamakor:20170330212501p:plain

優雅に秋葉原までお散歩。

ちーん。

 

でも、「感謝」です。

チャリが盗まれてしまったけれど僕はこう考えました。

 

最近確かに運動不足だったと。

移動をチャリに頼りすぎていたんです。

だから今日は、

 

 

走りました。

 

 

ひたすら感謝して走りました。

移動の度にダッシュです。感謝ダッシュ!

 

息が上がるけど、チャリではつかない体力と脚力がつきます。

自分の肉体の成長があります。

もうポジティブ!最高!笑

 

ふざけているように見えますがこの記事を書いている、今実際に、僕の心は安定しております。

 嫌な気持ちになるのも、良い気持ちを維持するのも結局自分の考え方次第なのです。

 

「感謝」がなぜ超絶成功の秘訣?

「感謝」に秘められた力は測り知れないのですが、今回はこういった感謝しにくいような逆境で感謝することがどんなメリットを生むのか。

 

1.時間を無駄にしません!

逆境でネガティブに考えがちなのは仕方のないことです。

しかし考えというのは、現実にも影響を与えます。

悪く考えれば考えるほど自分の気持ちは嫌な気持ちになり、その時間他にできることがあったとしてもその状況で行うことは難しいでしょう。

 

だから逆境の捉え方を変えて、感謝する心にすれば切り替えが早くでき、時間を無駄にすることがなくなります。

実際僕も気持ちを切り替えて友達とすぐに卓球をしに行きました笑

 

2.考えは波長として伝わる!

悪い考え、怒りや恨みなどは表情だけでなく、波長としても実は伝わるんですよ。

逆に、良い考え、感謝したり、愛したり、これも波長として伝わります。

(科学的な根拠は知らぬ。でも経験あるでしょ、皆さん?^^)

 

どっちの波長の人の近くで過ごしたいですか?

はい、満場一致。

良い波長を出している人ですよね。

 

良い波長を出し続けるには訓練が必要です。どんなことでも捉え方を変えて感謝できる人。僕の先生がそうですが誰があっても近くで一緒にいたいと思わせるスーパー人間です...

僕もそんな人になりたい。笑

 

まとめ!

人を惹きつける人は常に考えていることから違うってことです!

見た目だけではありません。見た目だけが良くて人を騙している人。いつかばれます。

考え浅はかで人を勧誘する人。こちらもわかります。

真実な考えで生き続ける人。自然と周りに人が集まります。

そんな僕の先生のような人に私はなりたいと思うやまこーでした。

 

 

 

 

 

【大学生必読!】大学生!Twitterに気をつけて! 学生起業家(仮)からのメッセージに思うこと。

f:id:yamakor:20170325181303p:plain

はじめに

Twitterをしていて、知らないフォロワーから急に自己紹介のDMが届いた経験はありませんか?

 

もう今日の記事の核心を言っちゃうと、「大学生のみんな!大学生起業家からのDMには気をつけて!」です。

 

あと、もう一個先に言うと学生起業家を名の方々を全否定した思いは微塵もなく、ただ僕の経験も踏まえてDMを受け取った側の大学生に「よく考えて!」ということを伝えたいのです。

 

何で気をつけなきゃいけないの?

僕の完全な主観と偏見で言うならば、十中八九、個人コンサルやら、商材やらの営業DMです。

 

なぜそう断言できるのか?

それは...

 

何を隠そう…

僕も大学時代(ピチピチの2年生)に似たようなDMから始まって、

 

アコム30万借金し、

 

個人コンサルをお願いした経験の持ち主だからだ!(ドヤっ!...うぅ)

 

 

あ...今、「そんなんひっかるわけないじゃん、バカかよ」って思ったでしょ?

そうですよ!バカですよ!否定はしません。ついこないだも帰り道でおじいちゃんに5000円取られそうになりましたよ!(カモられやすいのかな...)

 

でも実はこれ結構よくできてるんです。

バカじゃないって思っている人ほど引っかかってしまうかもです。

ちなみに優良なものもきっとあります。

ただ後半でも書こうと思いますが、お金を稼いでどうすんの?って話なんです。

 

皆さんも無駄な30万は持ってかれたくないんじゃないですか?(なんかこの人お金持ってかれてること多くない?と思った読者の皆様。正解です!笑)

 

騙されたからわかる笑 何で騙される?

f:id:yamakor:20170325181232p:plain

 

 

 なんで騙されるか。

いや騙されるだと語弊がありますね、なぜ良いと思ってしまうのかです。

 

それは単純です。

この人たちの情報が瞬間な魅力に満ちているのと、ターゲットにしているのが「無知な人」だからです。

 

瞬間的な魅力に満ちている

どうゆうことか。大体自分の好きなことをして、お金が稼げる的な話が商品です。

これ学生にとっては魅力的なんですよ。

大学へ行く目的ってほとんどの人が就職するためじゃないですか?

就職の目的は?生活費などのお金を稼ぐためという人が多いのかなと思います。

では就職を本当にしたいですか?社会に出て本当に働きたいですか?

 

ここがうまくできているんです。

自分の好きなことをして、何なら大学へ行かなくても、就職するよりも稼げている人が目の前にいる。

こっちの方がよく見えますよ、そりゃ。

 

だから騙されてしまいやすいんです。

情けないですが僕も含めて。

 

無知な人がターゲット

この人たちの商材は、だいたいお金を稼ぐための情報です。(偏見)

本当に稼げるものも、そうではないものもあります。

 

でも自分の稼げる情報を無知な人に30万で売る。

買った人はまた手に入れた情報を売ろうと人を探す。。。限界があります。

 

こんな情報でも、知らない人の脳には深く影響を与えて判断力を鈍らせる力があります。

そして話もうまいんですよ笑

言葉巧みに攻めてきます。

即決できる人が成功するだの、

自己投資をした人は投資した何倍も稼げるようになるだの、色々。

 

実際に本当に稼げる情報もあると思います。

でもそこじゃないんです大切なのは。

 

(騙された)僕が伝えたいこと

f:id:yamakor:20170325181341p:plain

やる、やらないはどっちでも良いと思ってます。

こう言ったビジネス自体も別に否定しません。

 

しかし何が目的でやろうとしているのか自分の心を深く確認してみてください。

なぜお金を楽に稼ぎたいのですか?

稼いで何をしたいのですか?

 

確かにお金があればできることがたくさんあると思います。

でもお金に溺れてしまう人もたくさんいます。

 

「 世界を自由に飛び回りたいから!人生を自由にいきたい!」

とても良いですね!どうぞしてください。

でも世界を飛び回って何したいんですか?人生を自由に生きるってどういう状態ですか?

お金があれば本当に自由ですか?

 

人間のゴールが「死」であって死後が「無」であるなら好きなことしていきたら良いと思います。

でも実は違うのです。

僕たち人間はもっと核的な存在のために生きているのです。

 

本当に自分は何のために生きるのか。

深く考え、問い続けてみてください。その答えは、お金を稼ぐためでも、旅行に行くためでも絶対ないはずです。

僕たち人間はもっと価値のある存在です。

 

 

 

 

ありのままの自分で生きたい。そのためには「魂体」が大切なんよ。

f:id:yamakor:20170323222007p:plain

どうも、やまこーです〜

 

社会人になってつくづく感じた「ありのままの自分で生きたい」という強い思い。

今日はこれについて書こうと思います。

 

突然ですがみなさまはありのままの自分で生きられていますか?

・家族の前

・親友の前

・学校の中で

・職場の中で

 

僕たちの周りには様々な環境があります。

その環境の中でどれくらい「ありのまま」で生きれていますか?

 

ありのままの自分とは?

f:id:yamakor:20170324073321p:plain

そもそもなんですけど、ありのままの自分って何でしょうか?

逆にありのままではないときを例に考えてみたいと思います。

 

〜僕がありのままの自分じゃないと感じたとき〜

大学生活編

僕は昔から怒られるのが大大大の苦手でした。

ひたすら怒られないように人の目を気にして生きてきました。

 

そうしたら良い子に育ったみたいです!笑(冗談です。)

 

しかし、成長するにつれて「怒られないように」という思いの奥に、「嫌われないように」という思いが顔をだしはじめました。(気づいたのは大学の3年くらいでした)

 

また思いの奥には「人から認められたい」という強い思いが。

 

結局僕の本音は「自分の存在を誰かに認めていてほしい」というものだったみたいです。当時は気がつけませんでした。まあいわゆる承認欲求ってヤツですね。

 

この思いが潜みながら生きた僕はどうなったでしょう?

 

実は、自分の素直な気持ちに逆らい、人に合わせて生きるようになっていました。嫌われないために。

 

だから、いつのまにか誰かしら自分の周りにいたし、信頼もあったけれど、グループの中に所属している時、自分の必要性がわからなかったんです。

 

「あいつがいなくなったらみんな寂しがるだろうな」「あの子はこのグループの〇〇的な存在だな」

「僕は・・・いなくても特に何もないな・・・僕ってなんだろう?」

 

自信もなかったみたいです。

だからいつのまにか承認されるために人と違うことができるようになろうと自分なりに行動していたみたいです。(プログラミング、レザークラフト、ビジネス、電子工作、手品、情報収集...etc)

 

結構辛かったです。

見た目では普通にしていますに、常にこの精神状態というわけではないですけどね。

ふとした瞬間に襲われていました。。。

 

社会人生活編

実は大学生活中に奇跡的な出会いを通して、ありのままの自分で生きられる感覚を手に入れることができました。自分が存在していることの意味を確信しました。

 

しかし社会に出た時に、直せていなかった自分の性格によって苦しむことになりました。

認められたいという承認欲求がまだあったんです。

 

その結果どうなったか。

 

できない自分を見せることが出来なくなりました。

 

「できない」ということを素直に言えず、相談することも苦手に。

できていないことを指摘をされるとドキドキしてしまったり、できていない自分が現れるたびにその状況を回避しようと一人になることが多くなりました。

 

そして入社当初は楽しかった職場でしたが、段々と行くことが憂鬱になりました。回避していたんですね。

 

これは結構毎日辛かったです。週5回嫌な状況が来ますからね。。。

 

 

このが僕の経験した「ありのままじゃない自分」だった時です。

つまり「ありのまま」とは自分の考えや思いを素直に表現できていることです。

 

人の目を気にして行動するのではなく、自分の思いを大切にして行動できている状態ってことですね。

 

とはいえどうやったらいいの? それは「魂体」を育てなさい。

f:id:yamakor:20170324073525p:plain

いきなり出て来ましたね「魂体」笑

知ってますか?

 

人間には実は3つの体があるなんて言われていたりします。(信じるか信じないかhaa....笑)

それは何か?

 

肉体、魂体、霊体

です。

 

魂体はその人の心や考え、精神などが集約されて作られたもう一人の自分だと思ってください。しかし他の人には見えません。

 

人がありのままでいられるときはこの魂体が良い心、考え、精神が集約されて作られたときです。

ありのままでなくなるのは、この自分の魂体に色々な雑念が邪魔をして、うまく体を形成できないときです。

 

魂体が強く作られていればいるほど、その魂体の通りに肉体が行動をすることができます。

 

どうゆうことか。

人は行動をする前に絶対に「考え」が先行します。この考えの集合体が自分の魂体です。

 

しかし自分の本音の考え以外に、それを抑制する過去の経験、記憶などからの雑念が存在します。

 

「これ締め切りまでに間に合わせるの難しそう」

「正直こんなに仕事を頼まれたらキャパが。。。この仕事は他の人にお願いしてほしい」

→ここら辺は本音です。

 

しかしこれに対して僕は「できない自分を見せられない」「承認されたい」という考えが同時に発生します。すると、

 

「締め切りまでにできないとこのタイミングで言ったらまずそう、どうにかしてこれをやらないと」

「でも他の人は同じように頑張っているし、自分だけできないというのは言い訳だな、努力不足だな」

 

と言った具合に本音を表現することなく、自分の本音をかき消して行動するようになります。

 

これがありのままでいられなくなって、作った自分で生きることになります。

これが辛いんです!

 

 

ではどうしたら良いのか。

それは本来の自分である「魂体」を育てて強くすることです。

魂体が強ければ強いほど本音通りに行動することができます。

なんなら目に見える肉体よりも自分の内側にある心、考え、精神の集合体である魂体の方が大切なんです。(もっと言うと実は霊体の方が...これはまた今度にしよう)

 

スピリチュアルな話かもしれませんが、この魂体が成長していればいるほど、どんな環境でもありのままで生きられるということです!(本当は霊体の方が...笑)

 

 魂体を成長させるには?

f:id:yamakor:20170324073629p:plain

1.良い考えをインプットする

まず魂体は自分の心、考え、精神の集合体だと書きました。

自分らしくあるために良い考えをインプットしまくりましょう!

抽象的ですが、人生の自己啓発本なんか読んでみると大体書いてあることが似たり寄ったりです。でもそれは人生に置いての真理と言うものに共通点があると言うことでもあるのではないでしょうか?

 

私利私欲の心と考えを集めて生きれば、その人の魂体はそのように形成されます。

異性を求めて生きる人の魂体もそのように形成されます。

 

正しさを探し良く生きようとする人の魂体もまたそにあった魂体になるのです。

 

2.自分について知ろう

強い魂体を作るにしても、自分が何を求めているのか、自分がどんな人なのかを知らなくてはいけません。

 

人生の目的が明確ではないのに強い考えを持つことはできません。

今も業績を伸ばす企業のトップの人を見てみるとやはり人生においての自分のミッションを決めていたり、スポーツ選手でいうならイチロー選手とかわかりやすいですよね。

 

魂体が強いんだなーと感じます。だから行動も目的のためにまっすぐぶれていませんよね。

自分が何のために生きたいのがゆっくり考えて見てください。

 

3.自分の魂体を常に客観視する(メタ認知

そしてこれ大切です。そして難しいです。慣れたら割とできます。

簡単に言えば、自分自身の行動の振り返りです。

何のために今自分はその行動をとったのかを癖づけて振り返って生きます。

 

例えばでいうと...

なぜその発言をしたのか?→

今それを伝えることですごいと思ってもらいたいという心があったな。→

次回からはただ自慢しようとしていないか気をつけよう。

 

とか、

褒められて、謙遜する→

謙遜しつつも、褒められて当然と思っている心もある。→

次回は素直に表現しよう。

 

とかです。ちょっとわかりにくい例かもしれませんが、これをすることで魂体にありのままの自分で生きられるようになります。

僕自身、相当自分の素を出せるようになりました^^

 

最後に

今回めっちゃ長い。。。。誰が読むねんこれ。笑

でも書きたいこと書きました!

そして僕にとってとても大切な経験値です。

同じような悩みを持たれている方の目に止まり救いになれば幸いです!

 

ちなみに僕は自分の魂体をブログを使ってネット上に作り出すために記事を書いています〜笑 分身を作るとはそうゆことですね。

yamakor.hatenablog.com

 

 

やまこーでした!

 

 

 

 

「Google Keep」それは最高のメモアプリ。瞬間のアイデアを逃さない!

f:id:yamakor:20170323173816p:plain

はじめに

今、メモ帳アプリっていろんなのがあるじゃないですか。

有名どころで僕が使ったことがあるやつでいうと、EvernoteとかiPhoneMac標準のメモ帳とかですかね。

どちらも使いやすいし、今でも使ってはいるんですが何かしっくりこなかったんですよ・・・

 

しかし僕は見つけてしまいました。

 

Google Keep」を。

 

僕にとってのメモ帳革命です、こいつ。

 

なんでGoogle Keep?

f:id:yamakor:20170323181431p:plain

なんでGoogle Keepなのか、何が革命なのか。(あくまで僕にとってですよ)

 

それは「音声入力」です。

もうこれだけで十分。

これが欲しかった。

 

Keepの機能や使い方などのことはここでは書きません!

だって他の有名ブロガーさんたちが記事書いてるもん。

 

だから音声入力の良さについて書きます!

 

僕の特性と音声入力

f:id:yamakor:20170323183057p:plain

僕の特性と似ている人には共感してもらえるのではないかと淡い期待を抱きながら書いているこの記事。

 

ではどんな特性かというと、ズバリ

ADD!(注意欠陥障害)です。

 

診断を受けたわけではないし、別にこれで自分の苦手を合理化しようとしているわけではないのですが、どうも調べて見ると当てはまる。。。

 

多分この記事の構成もADDぽいんじゃないですかね。話が飛ぶ感じとか。笑

僕の中では繋がってるんですが...

 

まあ、ADDとメモ帳に何の関係がって話ですよね。

 

ADDと関係があるのかはわかりませんが、

僕は通勤など歩きでの移動の際に色々考えたり、思いついたりするんですね。

 

「あ!このアイデア面白そう!」とか、「あっそうだ、家に着いたら部屋片付けて、洗濯をしないと」とか、もう色々です。

 

しかし同時にですね・・・目的地に着くと今度は別の情報が目や耳から入ってくることによって考えていたことがどっかに行っちゃうんです;;

 

だからメモを取らないといけないんですが、メモを取るのにフリックで入力するのがなぜか本当に嫌いで、Macを開いてパパッとやってしまいたいんです。

 

でも移動中でしょ・・・歩きMac・・・たまにしてますが片手しか使えないですからね。

 

そうして出会ったのがこのGoogle Keepの音声入力だったわけです。

 

Google Keepの音声入力(使用環境:iPhone seMacbook Air) 

f:id:yamakor:20170323191137p:plain

僕のiPhoneのホーム画面です。Keepがランチャーに殿堂入りしております。

 

1.ウィジェットからすぐに音声入力を呼び出せる

KeepはiPhoneウィジェットから呼び出せます。

見てくださいこの直感的な感じ!

 

マイクのボタンを押せばそのまま音声入力の画面になります。

 

f:id:yamakor:20170323192249p:plain

 

2.音声入力の精度高い&文章変換、音声メモを保存してくれる

Keepにした理由として音声入力の精度がめちゃ高い!(気がします!)

そして音声を文章化し、その音声メモ自体も保存しておいてくれるあたりがさすがなんです!

 

f:id:yamakor:20170323192601p:plain

 

なのでいつも歩いている時に逃していたアイデアやタスクをその場でiPhoneに向かって話すだけでメモが取れるようになりました。

 

本当に快適極まりない。

その他機能面においてもさすがGoogle先生と言わざるおえないクオリティなのです。

 

まとめ

これまで音声入力にあまり期待をしていなかったやまこーですが、このKeepを通して技術の劇的な進歩を感じております。

 

音声入力がもう文句ないレベルだったんですね。

音声→文章が何の問題もなくKeepで行えているので瞬間のアイデア を逃すことなくストックしておくことができるようになりました!

 

アプリで メモを取ることに僕と同じような悩みを持っていてみなさま!

ぜひGoogle Keepを使って見てください!

 

Google Keep - メモとリスト
Google Keep - メモとリスト
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

僕、復活するよ!誰も待っていないかもだけどブログ再スタートするよ!!

f:id:yamakor:20170309213622j:plain

ども、やまこーです!

ブログのタイトルも変えて、いろいろ心機一転をして復活いたしました!

更新が止まってからはや1年以上が過ぎております...笑

相変わらずの継続力のなさが出てしまいましたね。。。反省です。

 

この久しぶりの記念すべき復活記事。

今回は何でここにきてブログを復活したのかを書いていこうと思います〜。

 

何よ、今さら...もっと早く戻ってきくrえtあra...

とかいう青春展開など何もなく。

 

普通にインプットが多過ぎてアウトプットしないとパンクしそうなだけです笑

 

記事を書くのをやめたのが大学4年生の1月。

当時、全く手をつけていなかった研究に追われ、「あれ?これもうあかんやつじゃない?」と内心思いつつも、恩師の「何でも最後までだ」という精神を胸に抱き、最後までやった結果、無事卒業できた、やまこーでした。

 

しかしその後はあまりに論文の執筆が苦し過ぎてブログを書くことが嫌に...(嘘です、論文は全く関係ありません。卒業できたことで僕が解放され過ぎました。)

 

まあ、そんなこんなで社会人になり、ソーシャルビジネス系のベンチャーで仕事する生活が始まりました。

 

 

 

 

そんであっという間にもう1年が経ちました。

 

記事中身なっ!笑

いや嘘です!まだかけます!もうちょっと付き合ってください!

 

僕のこの1年のダイジェスト!

いやーいろいろありました、本当に。

 

基本、会社での仕事に追われているのがメインでしたが、職場で学ぶこと本当に多い!めっちゃ僕の学習欲が満たされてます。

 

そして時間のなくなる社会人、しかしお金の祝福が半端ない!笑

だから欲しいもの買っちゃいますよね。買い物もこの1年の僕のトレンドでした。

大したもんは買ってないんですが、これで僕の物欲が満たされたのです。

 

また、ひたすら休みの日に美味しいもの食べていたんですよね。

普段、仕事の日はコンビニが多くて、その反動と経済の祝福が相まうとどうなるか。

 

それは、休日外食フィーバーですよ笑

まあ、と言ってもだいたい丸亀製麺でうどん食べるか、和幸でとんかつを食べるか何ですが笑

やまこーの食欲が満たされたのでした。

 

そしてここ最近。自分の力で色々やりたいという自己実現欲が上昇しておりました。

それで色々知ろうと思い行動して見つけたのが「Bitcoin(ビットコイン)!」。

こいつが僕の好奇心をかなりくすぐりました。

その結果1ビット購入(当時12万円くらい)し、手を出したのがhypeと呼ばれる投資。

 

日利3〜5%ですって。この不景気に。

 

10万投資したら毎日5000円の利益がもらえます。すごい。

 

欲望に負けて投資しました。

その結果はどうだったの?って?

そんなの言うまでもありません。

 

『こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!!』(鋼の方の名言ですね...でも本当にこんな感じ笑)

 

世の中そんなに甘くないっすよね。

改めて勉強になりました。授業料っす、12万円。...orz

 

 

他にも色々ありましたが、そんなこんなでこの一年。

欲を満たす1年だったと今この記事を書きながら反省しております。。。

 

最後に。今後のこのブログについて

お察しの通り、復活したと言うことは書きたいことがあるからなんです!

ダイジェストの中でもかなり学んだことがありましたし(12万の授業料...)、社会に出て本当に色々と自分の足りなさを感じながら進んでいます。

そんな今日この頃を生きるやまこーですが、これを記録に残したかったんです。

AND!

その中でもっと早く知れたらよかったなーとか、大学生の時に知ってたらどれだけ有意義だっただろうか。。。など感じることがたくさんありました。

 

だからそれをアウトプットしてこのブログに流れ着いた数少ない方々のお役に少しでも立てたらと思っていたりします!

 

なのでこれからも改めましてよろしくおねがいたします!!

 

やまこー

 

研究が大詰め!ブログを書いてはいるけど、笑えない。

 

f:id:yamakor:20151215161958j:plain

めっちゃおひさしぶりです。

すぐサボっちゃう私ですが、今回は書きたくても書く気になれないほど、研究に追われていたのです。いや今もなうで研究に追われ続けてもはやピークです〜

 

正直ブログを書いている余裕があるなら論文執筆しろって状態なんですが、気分転換に書くことにしました。

ブログ楽しいのにかなりの期間書いていなかっからもともと少ないアクセス数もついに0に。。。

 

いいんです、研究終わったら2倍更新頑張るから._.

 

普通にこの時期に来て正直かなりピンチな雰囲気が漂っているのですが、もう最後まで最善尽くしてやりきること以外ありませぬ。

 

結局研究で苦戦しているということは自分に苦手なことがあってこうなっているわけで、ここを乗り切ればその苦手なことを克服できるということは、成長なわけでして...

 

つまり辛くても感謝なわけです_ _

研究が嫌すぎて苦手すぎて不平不満を言ってしまっている自分を叱り、できる最善を尽くして頑張りたいと思います!

 

 

少し気分転換になりやした!

今から引き続き研究頑張ります〜